愛という名の支配

感覚は理性を駆逐する。憎悪は執念へと昇華する。

賞味期限が三週間過ぎたクリームパン

…を誤って本日食してしまいました。

なんか味にげえなあと思っていたのですが、食えないことはなかったのでそのまま咀嚼し、嚥下。

しかし、半分くらい食べたあたりで苦みが舌の痺れに変わってきたのでパッケージの日付確認。

そしたら三週間切れてました。

 

ふう…。

 

初めは何でこんなもんいつまでもとっとくんだよ、という八あたり的なムカつきの気持ちも生まれました。

しかしそれ以上に何か体の調子悪くならないかなあと心配になり、友達にメール。

 

すると…。

 

「そんなの気の持ちようだから全然平気だよ。アタシなんて男の人の汚いミルク毎日飲んでるし」などという下品な回答が返ってきた。

まあ、でも一理あるかな…好きな人のなら喜んで飲めるんでしょうね、きっと。